GWですね~。

お仕事の方もいれば、
長期休暇に入る方もいると思います。

いずれにしても疲労はつきもの・・。
渋滞や長時間の移動に加え、
滞在先で普段以上に歩いたり・・・。

考えるだけでも疲れますねw 

でもそんな時、
「どんな疲労が起こりうるか」
を想定してメディカルアロマの
ブレンドオイルなどを持って行くと、

疲れ切ってからケアするのと異なり、
あれ?意外と楽に過ごせたなー
ということがあります。

例えば出張で会議続きの場合、、、
私はよくホテル着いてすぐ、
紙コップなどにお湯を入れて、
精油を1滴垂らしてリフレッシュします。

食事に出かけるまでのほんの一息。

それでもずいぶん気持ちが変わります。

また、移動などで脚がむくみそう・・・。

そんなときには、うっ滞除去作用や
血行改善作用のある精油をブレンドして
車などに乗る前や合間でぬりぬり・・・。
滞在先に着いたらすぐぬるのもオススメです。

お風呂に入るまでも全然OKですよ。

するとあれ?

なんか気のせいか、、、
脚がなんともないかもー!

という感じです笑 


0524137a4d7930f014b54faec1bc0ed7_t


凄く疲れてるのに、
自然の美しさとか光に触れると
気持ちよくなったりしますよね? 

精油は植物から採ったものですから、
当然同じように疲れや気持ちを
リフレッシュしてくれるのです。

前もって使う。
薬と異なりそれができるのも
アロマの良いところですね。

みなさんよいGWを!! 



************
あなただけのオリジナルブレンドを
いっしょに作ることができます。

お出かけ前など必要な時に
応じてちょっとだけ作ることも可能です。

baraka.fukuoka@gmail.com 

まで遠慮なくご連絡くださいね。

メニュー・料金 
************