福岡市西鉄大橋駅前のサロンで
心と体の健康管理支援&ナードアロマ協会認定校として
アロマスクールをしている理学療法士の今村です。




7月5日、バラカプロジェクト初めてのアロマ生徒さんが
ナードアロマアドバイザーの試験を受け合格しました!

しかも本当に見事な成績で、内容をとてもよく
理解しているとトレーナーのスーパーアロマ先生からも
大絶賛の結果に、とてもとても嬉しくなりました。

アロマテラピーの勉強を始めた頃は、
まさか自分が将来アロマスクールをすることになるとは
全く考えていませんでした。

でもスクールの認定を受けてみなさんの授業風景を
見るたびにどんどん自分の立ち位置と言いますか、
どういったことが自分には向いていて、
どんなアロマビジョンを持ちたいか、明確になってきた気がします。

スクールをするからには当然ですが、
「生徒さんを育てたい」
と思う人がほとんどかもしれません。

私はそこにさらに、

・使いこなせる
・仕事に活かせる
・アロマネットワークが広がっていく


そんなサポートがしたいと思っています。


bfcf7bdaf72b1ca52a677cb8a0ea107c_t


せっかく習ったのにあまり使っていない。
なんだか忘れてしまった・・。
実際に症状などがあった時どうしていいかわからない・・

アロマを勉強している方の中には
そういった声もあります。

でもバラカプロジェクトで出会った方には、

「必ず使いこなせる」

と自信を持って背中を押してあげたい。
そう思っています。

アロマテラピーの最大の武器は
「心と体」
の双方に働きかけることができることです。

でもどんなにいいレシピをもってしても
それを伝える人、受け取る人がそれぞれ
アロマテラピーを疑っていたり、好きでなかったり、
本気でオススメしていないと、その良さは
半減してしまう可能性も・・・。

なので「楽しく、使えて、嬉しい実感!」
をいつも持っているようにしたいですね。


今回見事合格された看護師・アロマアドバイザーさんには、
今後ワークショップ担当としてご活躍いただきたいと
今からわくわくニヤニヤしております(*´▽`*)!! 

必ず使える、、というより、
働かされる?バラカプロジェクト笑 

いっしょに学ぶ方を募集しています♪ 
(働く方ではないのでご安心をww) 


バラカアロマスクールでは、
現在3つのコースで生徒さん募集中です♪ 

☆アロマセラピー・ベイシック 
http://barakaproject.blog.jp/archives/22933527.html

☆アロマ・アドバイザーコース
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma/blank-1

☆アロマ・インストラクターコース
http://barakaproject.blog.jp/archives/22935050.html


どんな授業か受けてみたい方にはこちらがオススメ!*残席1名です



ーーーーーーーーーーーーーーーー

🌸Shigeru先生の月1セミナー🌸 

各回 1人 ¥5500


6月 不安やうつ状態の時に選びたい精油満員御礼!
https://www.facebook.com/events/292675825204156/

7月 40-50代のスキンケア・日差し対策
https://www.facebook.com/events/245456966679383/

8月 知っておきたい精油と神経毒のおはなし

9月 自律神経とアロマセラピー

10月 認知症とアロマセラピーの可能性 

11月 冷え、むくみに使える精油 

12月 ウイルス対策と精油の科学

*単発参加できる月1回のマニアックセミナーです!
*どなたでも参加できます
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
💛心理学講座💛

笑顔で家族と過ごすためのプログラム
https://www.facebook.com/events/723364715085871/

親子だけでなく夫や妻との関係、また現在だけでなく
子供の頃のして欲しかったこと、今何ができるかなど。
対話型で進行していく講座で話すこと、聴くこともまた
学びの多い講座です!

NEW! しぐさや表情から学ぶタイプ別コミュニケーション
https://www.youtube.com/watch?v=UPU1mqvU9m0

→7月は昼のみ1名募集

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
バラカプロジェクト公式HP 
https://barakaproject.jimdofree.com/

バラカアロマスクール
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma

BARAKA PROJECT SHOP 
https://barakafukuoka.stores.jp/

☆水出しアイスコーヒー始めました!
めっちゃうまい!!

Face Book
https://www.facebook.com/BarakaProject2018/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー