「シルバーカート」と聞いてどんなイメージありますか?



roujinsya_obaasan2


最近は買い物カートという感じで、
スーパーにいると良くこういったカートを
使ってお買い物をしている方を見かけますね。

でもこの絵の通り、なんとなく

「背中が丸くなって」「前かがみで」

押してる女性を多く見かけます。

シルバーカートはほんの十年以上前は、
今ほどおしゃれな柄ものはありませんでした。

「年寄り」

をイメージさせるそれを使いたくない、
押したくない、恥ずかしい・・。

そう拒否する年配者がたくさんいました。
杖も同様です。

でも最近は花柄やチェックはもちろん、
色合いも派手なものからデザイナーモノまで
本当に色々なモノが増え自分らしいカバンを
持つかのように選択肢が増えました。

ところが「男性用」となるとどうでしょう?

これが想像以上にありません。

特に持ちての部分の「高さ」が低いものも、、。
調節してもあまり伸ばしすぎると不安定になります。
程よい強度を持つ位置ではどうしても
背の低い女性用のモノが多いんですよね。

男性の平均寿命も延びつつありますし、
何らかの理由で杖では不安定でカートが必要な方もいます。

それさえあれば、1人で外出しお買い物をして
まだまだご自宅で過ごせる、、という方も
少なくありません。

「福祉」「お年寄り」

という感覚ではなく、

「使いやすい」「便利」「年齢問わず」

使用できるものが増えて欲しいなと思います。

そう考えるとスーパーの買い物カートって
ある意味すごいですよね!(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バラカアロマスクールでは、
現在3つのコースで生徒さん募集中です♪ 

☆アロマセラピー・ベイシック 
http://barakaproject.blog.jp/archives/22933527.html

☆アロマ・アドバイザーコース
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma/blank-1

☆アロマ・インストラクターコース
http://barakaproject.blog.jp/archives/22935050.html


どんな授業か受けてみたい方にはこちらがオススメ!



ーーーーーーーーーーーーーーーー

🌸Shigeru先生の月1セミナー🌸 

各回 1人 ¥5500


6月 不安やうつ状態の時に選びたい精油満員御礼!
https://www.facebook.com/events/292675825204156/

7月 40-50代のスキンケア・日差し対策
https://www.facebook.com/events/245456966679383/

8月 知っておきたい精油と神経毒のおはなし

9月 自律神経とアロマセラピー

10月 認知症とアロマセラピーの可能性 

11月 冷え、むくみに使える精油 

12月 ウイルス対策と精油の科学

*単発参加できる月1回のマニアックセミナーです!
*どなたでも参加できます
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
💛心理学講座💛

笑顔で家族と過ごすためのプログラム
https://www.facebook.com/events/723364715085871/

親子だけでなく夫や妻との関係、また現在だけでなく
子供の頃のして欲しかったこと、今何ができるかなど。
対話型で進行していく講座で話すこと、聴くこともまた
学びの多い講座です!

NEW! しぐさや表情から学ぶタイプ別コミュニケーション
https://www.youtube.com/watch?v=UPU1mqvU9m0

6月から新規スタートするこの講座は
もう面白いこと間違いなしのイチオシ講座です!
→6月は満員御礼

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
バラカプロジェクト公式HP 
https://barakaproject.jimdofree.com/

バラカアロマスクール
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma

BARAKA PROJECT SHOP 
https://barakafukuoka.stores.jp/

☆水出しアイスコーヒー始めました!
めっちゃうまい!!

Face Book
https://www.facebook.com/BarakaProject2018/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー