2か月に1度開催している「おいしいモノフエア」。
今回は初の祝日開催。そして目玉は「スイーツ」!

9437F007-4E62-4557-B8D8-AED9D7EC1266

トルコから直輸入のこのバクラワが人気で
バクラワを目指して来てくださった方がいたり。

ランチに初参戦してくれたターメルコーヒーさんの
ヨルダンの「モロヘイヤ」と「アラビックコーヒー」
も大人気でした。

EF642BD2-0F23-4CD0-93E0-7B893EF0CE0D
CD878C50-345E-4F41-9796-62BBF53E3E72

なんとこのモロヘイヤは早速10月6日に
料理教室開催となるほどの人気!!

とろっとしたモロヘイヤをご飯にかけると
不思議と食が進んで・・。
お子さんからお年寄りまで食べやすいのではと
思います。ぎゅっと絞ったレモンがなんとも言えない
アクセントでとっても美味しかった。

初の祝日開催でしたが、ほぼ常時席が満席で、
30名弱の方が来てくださって・・・。

久しぶりに再会する方たちや、
初めて来てくださる方、
いつも見てたけどやっと来れた!

という方などなど。
なんだかまったりみんなで
いろいろお話しながら楽しかったです。 

315D249F-5109-47F1-96EF-D1520FE972E3

972AA9AE-238C-4CD3-8701-963F7D9365B6


その他にも、デーツブラウニーや
中央アジアのアイスケーキ、
エジプトのバスブーサなどなど。 

640D1A0E-CC16-4408-94B6-B261775C841E


E7377E3D-6F4C-4FA1-8BB5-C9A6417F292A


F2ED0861-AD8B-4FC3-8DA1-4CF48BC6CC88

スイーツといっても色々な国の
スイーツをご紹介できて小さな場ですが、
異文化交流のような不思議空間。

終わった後も
「まだ残ってないですか?」
「たまご届けに来て~」

などお声掛けいただき、
定番の金太郎卵はご近所さんへ
お届けに行ったりも笑。


EA42A896-CE56-4C98-A448-BF2C040156BE

 
次回は11月16日(土)を予定してます。

ぜひ開けておいてくださいね~♪