旅行でなくても日常でキャリーバックを
使っている人を街で多く見かけるように
なりましたね。

お買い物用に年配の方が引いてる場合も
ありますし、乳がん術後の方や何らかの
理由で重い荷物を持てないなど、
様々な方が使っているキャリーバック。

4f93e31abba9d161dd6269c0e9a1928d_t


私も先日ちょっと荷物が多くなりそうだったので、
久しぶりにキャリーバックを出して
コロコロとやってみました。

キャリーの上にさらに重い荷物を載せて
格好よく?歩いていたつもりですが。

少し斜めの歩道やキャリーのキャスターの動きも悪く
肘を伸ばしたまま力でコントロール
しないといけない場面が何度となくありました。

その後ふと気が付くと、、痛い。。


0aaa741c6a178c9a9acb7a8b590b0e14_t


伸ばしたり曲げたりはもちろん、
お米を炊こうとお鍋を持っても痛い。。。

そこで早速精油を取り出してブレンド
してみました♪ 

・ユーカリレモン 5滴
・ラベンダーアングスティフォリア 10滴
・イランイラン  5滴 
・ファーナスオイル10ml 


ユーカリレモンとラベンダーアングスティフォリアは
抗炎症・鎮痛・鎮静作用がある精油で、
筋肉痛やスポーツの後のリラクゼーションにも
とてもオススメの精油です。

それだけでも十分効果的ですが、
ちょっと痛みが強くて日常生活に
影響が出始めていたので、
さらに痙攣作用を抑えてくれる
イランイランを追加。

イランイランって香りが
むわっとくるので、
好き嫌いの分かれる精油ですが、

ユーカリ系や合わせる精油によって
むわっと感はあまり感じずに
使用することもできるんです。

何より、ちょっと痛みで不安、、、、

という気持ちにラベンダーアングスティフォリアと
共に働きかけてくれるので安心。

気が付いたその場と寝る前、
翌朝に塗ったら、翌日の昼には
ほとんど痛みなく忘れていました!

残ってしまったブレンド済のオイルは、
肩こりや脚の疲れにもいいので、
無駄なく使います笑 

精油は薬ではありません。
またケガや病気を完治させるものでも
ありません。

でも早めに対処すると、
大事にならずに済むこともあります。

今回はキャリーバックでしたが、
腱鞘炎や軽く筋肉を傷めてしまった
時にも使ってみてください。

もちろんサロンでブレンドも可能です♡