Youtubeです。

△ラジオ体操第一
https://www.youtube.com/watch?v=LuiDj3wa0UA


なんだそんなことか。

と思うなかれ。。。

体力不足やなんか最近疲れるなぁ、、という
方だと朝早く起きて体操するって
すごいストレスなんですよね。

壁が高すぎる・・

その人が体が起きてきたなと思う時間に
いつでもYoutubeで動画を見ながら
聞きながら体操すると気が楽で、

なんかできそう、、。

という方が多いです。

また、1日の中で朝、おやつ時、夜など
数回している方もいますが、
肩こりなどがすっきりした!
と楽しそうでした。 

ちなみにご自身の記憶でされる方がいますが、
まぁ何と言いますか・・・。

遠い記憶・・・・ですので・・・


a11022fb1ce1705c54f1096bca9091a8_t


動画見ましょう!笑 

尚、久しぶりにする場合は、
同じ動作の繰り返しを半分に
セーブするなど、

終わって疲れたーとならないように
コントロールしてみてくださいね。

最初と最後だけでもOKです!

何より継続を目標にぜひ!