各地訪問リハビリに行っているワタクシです。

出会ってしまいました・・・


51920771_2263161440618008_8616463990807068672_n

うなぎチマキ・・・。

訪問リハの時実はお昼の合間って
あまり時間がありません。

お店に入るほど時間はないけど、
コンビニでコーヒー買って
イートインで、、という
こともよくあります。

今日は先週福岡市東区の筥崎宮近くを
駐車場から歩いていたら、発見したここ。

52523833_2066592943435362_8611663411371048960_n


最初は入る勇気が持てなかったのですが、
2回目通った本日、1個400円を目にして、
がんばる勇気が持てました笑 

51838917_407794310027072_8550397536844644352_n


入るととても元気なお姉さんが!

宮崎県でご両親がウナギを全国へ
卸しているそうで、ご兄弟は
店舗でウナギ屋さんをしているとか。

いつか箱崎店でも蒲焼を焼いて出したい。

そんな想いを胸に、宮崎から届く鰻を
ちまきにしているのだとか。
お店を始めて4月で2年だそうです。

うなぎを食べるお小遣いはないけど、
このちまきなら頑張れるわ。

51813418_2261498627204457_7887828265123971072_n


ちなみにお箸いりますか?
と聞かれて別にいらないかなと
思ったのですが、もらった方が
食べやすいですww 

今日は事業所でスプーンを借りて
食べました笑。

その後元気にまた訪問を回ることができましたよ~

筥崎宮正面をナガタパンを反対方面に
真っ直ぐ行くと右手にあります。

冷凍で全国へお届けもしているそうです。

よかったらぜひ。