食欲の秋が近づいてきてますね~ 

135dd783f52ce93bc7b6b20fe6eee6ed_t


おいも・・大好きなんですけどね。
お腹が張っちゃうので食べたいのを
我慢してることも多い私です。

女性は本当に便秘に悩む方が多いですね。

植物の成分では「Dリモネン」という
ものが便秘にひと役かってくれそうです。

D-リモネン(ディーリモネン)は、
血流を増加させたり、
腸の蠕動(ぜんどう)運動を活性化
する力があります。 

まさに「便秘」に欲しい成分ですね!

このD-リモネンをなんと96%も含む
精油があります。 

「オレンジスィート」

です。 

香りもその名の通り、
とっても優しいオレンジの香りで、
子供から大人までなんだか
ほっとする香りで人気があります。

オイルに数滴まぜて
お腹をゆっくりマッサージして
あげるととてもいいですよ。

すっきり!なるといいですね! 


e407b10ba574ce34d2c5aefcde7d68df_t