「WBI」というものをご存知でしょうか。

Weight Bearing Index=体重指示指数の略で、
ダブルビーアイと読みます。

1986年国際武道大学で研究発表・提唱され、
現在立ち上がりテストなどロコモ・シンドロームの
チェック等にも幅広く応用されています。

▽WBIと立ち上がりテストについて詳しくはこちら
http://trainer1985.kir.jp/rensai/conditioning_05.html

私はこの絶対筋力評価法を用いた
実践的なトレーニング、リハビリテーションについて
長年提唱者の元で学び、活用してきました。 

WBIは「体重指示指数」というだけあって、
宇宙の法則の中の1つとして生きる私たちが、
その「重力」である「体重」を
どれだけ支え、動かす力があるか。

それを測定、応用していきます。

必要な情報は「体重」と「筋力」のみ。
そこには「男女」「年齢」「国籍」など
何も関与する必要がなく、とてもシンプルです。

「筋力」というと、ただ単に力を見ている
だけのように思うかもしれません。

でも筋力だけでなく実は、
その行動力、精神力、防衛力なども
あらかじめ判断することができるのです。

男女・年齢・国籍に関わらず、

杖が必要な人は筋力(WBI)がどれくらいか。
主婦業で何となく疲れてしまうのはどれくらいか。
事務職がやっとなのはどれくらいか。
子供の行事に出ても疲れないのはどれくらいか。

なんだかやる気が出ないのはどれくらいか。
夜眠れないのはどれくらいか。
胃腸が冷えやすくて風邪を引きやすいのはどれくらいか。

会社でストレスを感じやすいのはどれくらいか。
問題が起きたとき対応できるのはどれくらいか。
いつもイライラ怒りっぽいのはどれくらいか。

などなど。
出せが切りがないほど多くのことが
ただ「体重」とそれを支える「力」を
知るだけでわかるのです。

バラカ・プロジェクトではWBIを応用した
パーソナルトレーニングをお一人お一人に
合わせたメニューで実践しています。

WBIが向上した時、人は不思議と
自信に溢れ、喜びとともにその変化を
日常で感じるようになります。

「片足立ちで靴下がはけた!」
「ふらふらせずに歩けた!」
「バスで揺れても踏ん張れた!」
「なんかやる気がちがう」
「授業に集中できるようになった!」
「やりたいことが出てきた!」
「仕事の後遊びに行く元気が出てきた!」
「風邪を引きにくくなった!」

あなたはいかがですか? 

今の自分の身体を信頼することができますか? 

パーソナルチェックは¥3,500で
受けることができます。
写真のようなやる気みなぎる服装や
機材は必要ありません。

どうぞ安心してご予約ください笑。  



4084b715fa4bea15d4bcdb80bbefaf31_t